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自動車用中間リンケージシャフトのグローバル分析レポート2023

 

自動車用中間リンケージシャフト 市場概要

自動車用中間シャフトは、多くの自動車に見られる機械部品である。通常、トランスミッションの出力シャフトを前輪駆動車では前輪に、後輪駆動車では後輪に接続します。中間シャフトは、エンジンまたはトランスミッションから車輪への回転力の伝達を助けます。

中間シャフトの主な目的は、2つの車輪の間でトルクを均等に配分し、スムーズな動力伝達とトラクションを確保することです。また、ドライブトレインにさらなるサポートと安定性を提供することで、振動や騒音を最小限に抑えることにも役立っています。

前輪駆動車では、インターミディエイトシャフトは多くの場合、ドライブシャフトと平行に走行し、トランスミッションをフロントアクスルアセンブリに接続する強固なスチールロッドです。両端にはスプラインやユニバーサルジョイントがあり、サスペンションの動きに対応します。

後輪駆動車では、中間シャフトは一般的にプロペラシャフトまたはドライブシャフトと呼ばれる。トランスミッションまたはトランスファーケースとリアディファレンシャルをつなぎ、リアホイールに動力を分配します。

QYResearchが発行した最新市場調査レポート「自動車用中間リンケージシャフトの世界市場レポート 2023-2029年」によると、自動車用中間リンケージシャフトの世界市場規模は、2023年の1275.3百万米ドルから2029年には1276.4百万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は0.01%と予測されています。

図.   自動車用中間リンケージシャフトの写真

図.   自動車用中間リンケージシャフトの世界市場規模(百万米ドル)、2018~2029年

QYResearch社の調査に基づいているか、含まれています:自動車用中間リンケージシャフトの世界市場レポート 2023-2029

市場促進要因

自動車産業における技術の進歩: 自動車産業における新技術の導入に伴い、より高度な部品への需要が高まっている。中間シャフト用の軽量で耐久性の高い材料の開発も、この市場の成長に重要な役割を果たしている。

電気自動車への需要の高まり: 自動車用中間リンケージシャフトは、電動ドライブトレインのスムーズな走行に不可欠な部品であるため、電気自動車の普及が自動車用中間リンケージシャフトの需要増加につながっている。

阻害要因

サプライチェーンの混乱: 自動車用中間シャフトのサプライチェーンは複雑で、川上から川下まで複数の企業が関わっている。原材料供給の途絶など、サプライチェーンに混乱が生じると、中間シャフトのコストと入手性に大きな影響を与える可能性がある。

技術の進歩: 技術の進歩は成長の機会をもたらすが、同時に、最新の技術革新に対応できない市場関係者にはリスクももたらす。企業は、競争力を維持するために研究開発に投資し、最新技術に対応する必要がある。

機会:

材料技術の進歩: 材料技術は着実に向上しており、今後もその傾向が続くと予想される。先進的な複合材料や合金は、より耐久性が高く軽量な部品を製造するために使用されている。

統合化の傾向: 自動車メーカーは、ステアリングシャフトと、ステアリングコラムやステアリングラックなどの他のコンポーネントを、単一のアセンブリに統合する傾向を強めている。この傾向は、生産と組立工程を合理化し、車両全体の重量を減らす。

図.   自動車用中間リンケージシャフトの世界市場規模、上位5社で全体の50%を占める

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本レポートでは、自動車用中間リンケージシャフトの主要メーカーであるジェイテクトティッセンクルップ日本精工、グローバルステアリングシステムズ、ネクステアなどを紹介しています。

2022年には、世界の自動車用中間リンケージシャフトの上位5社は、売上高で市場シェアの53.89%を占めています。上図は、自動車用中間リンケージシャフトの売上高でランク付けされた主要プレイヤーを示しています。

図.   自動車用中間リンケージシャフトの世界市場規模、製品セグメント別内訳

 

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製品タイプ別では、スチールシャフトが最大のセグメントで、66.9%のシェアを占めている、

 

図.   自動車用中間リンケージシャフトの世界市場規模、用途セグメント別構成比

 

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製品の用途別では、乗用車が最大の用途であり、67.3%のシェアを占めている、

 

 

 

図.   自動車用中間リンケージシャフトの世界市場規模、地域別内訳

 

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 著者紹介

Song Yue主執筆者

 

QYResearchについて

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