qyresearch-newsの日記

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内視鏡装置のグローバル分析レポート2023

 

内視鏡装置 製品紹介

内視鏡は、体の奥深くを観察するために使用される照明付きの光学機器であり、通常は細長い管状の器具(ボアスコープの一種)で、内視鏡検査と呼ばれる処置に使用される。内視鏡は、わずか数ミリの太さのチューブを使い、一方向に照明を、もう一方には高解像度の画像をリアルタイムで転送することで、低侵襲手術を実現する。内視鏡は、目視による検査や診断、関節鏡などの手術の補助に使用される。

内視鏡は、細長く柔軟なチューブの一端にライトとカメラが付いている。体内の画像はテレビ画面に映し出されます。内視鏡は、口やのどから体内に入れることも、下から入れることもできます。内視鏡はまた、鍵穴手術の際に皮膚にできる小さな切り口(切開)から体内に入れることもできる。

このレポートでは、内視鏡ホストと光源のないスコープのみを研究しています。

内視鏡装置 製品写真

内視鏡装置 市場概要

QYResearchが発行した最新市場調査レポート「内視鏡装置の世界市場レポート 2023-2029年」によると、内視鏡装置の世界市場規模は2029年までに11180百万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.8%である。

図.   内視鏡装置の世界市場規模(百万米ドル)、2018-2029年

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市場促進要因:

内視鏡装置市場は、低侵襲手術に対する需要の増加と医療画像技術の進歩によって牽引されている。内視鏡装置は、内臓や構造を可視化し診断するために使用される重要なツールであり、従来の外科的手法に代わる低侵襲の代替手段を提供する。消化器疾患やがんなどの慢性疾患の増加は、医療提供者が正確な診断と治療オプションを求めるため、市場の成長を促進している。さらに、高精細画像やリアルタイムビデオストリーミングなど、内視鏡設計における技術革新は、処置中の可視化と精度の向上につながる。

制約:

先進的な内視鏡装置の高価格や、効果的かつ安全な使用を保証するための医療従事者への適切なトレーニングの必要性などの市場挑戦。加えて、厳しい規制要件への対応や感染制御に関する懸念への対応が、メーカーにとっての障害となっている。成功するためには、企業は革新的な内視鏡ソリューションの研究開発に注力し、包括的なトレーニングプログラムを提供し、低侵襲で正確な診断・治療手技に対する需要の増加に対応するための挑戦に取り組まなければならない。

図.   内視鏡装置の世界市場規模、上位5社で全体の79%を占める

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本レポートでは、オリンパス、カールストルツ、ストライカー、HOYA富士フイルム、リチャードウルフ、B.ブラウン、スミス&ネフュー、ヘンケサス、メドトロニックなど、内視鏡装置の主要プレイヤーを紹介している。

2022年には、世界の内視鏡装置上位5社が売上高で市場シェアの79%を占める。上図は、内視鏡装置の売上高でランク付けされた主要プレイヤーを示しています。

図.   内視鏡装置、世界市場規模、製品セグメント別内訳

 

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製品タイプ別では、軟性内視鏡が最大セグメントである。2022年、軟性内視鏡は世界の内視鏡装置市場で53.42%のシェアを占めた。また、この製品セグメントは、2022年の3990.9百万米ドルから2029年には6195.5百万米ドルに達する見込みである。

図.   内視鏡装置、世界市場規模、アプリケーションセグメント別分割

 

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製品用途では、内視鏡装置が最大の用途であり、内視鏡装置市場では、病院・クリニックが重要なシェアを占めており、2023年から2029年にかけて6%の年平均成長率で、2029年までに8848百万米ドルに達すると予測されている。

図.   内視鏡装置、世界市場規模、地域別内訳

 

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アジア太平洋地域は最大の消費地であり、2022年の消費市場シェアは35.96%に近い。がん、糖尿病、心血管疾患、機能性胃腸障害などの慢性疾患の有病率が高まっているためである。加えて、老年人口の増加、いくつかの慢性疾患に罹患しやすい人々も、この地域における内視鏡処置の採用を推進している。さらに、低侵襲手技を用いた疾患の早期診断に対する意識の高まりや医療インフラの改善が、この地域の市場成長をさらに後押ししている。アジア太平洋地域に次いで、北米は28.26%の消費市場シェアで2番目に大きな消費地である。

 

著者紹介

Zhang Xiao -主執筆者

Zhang Xiao は医療機器、医薬品、研究用消耗品を専門とする市場シニアアナリストです。張暁は医療機器と医薬品の市場分析に8年の経験があり、医療機器と消耗品(画像機器、医療消耗品、ウェアラブル医療機器、医療ロボット、在宅介護機器、歯科機器、インプラント機器、手術室機器、体外診断薬など)と医薬品(原薬、完成品医薬品、特許医薬品、血液製剤、ワクチンなど)に重点を置いています。技術および市場レポートの開発に従事し、カスタムプロジェクトにも携わっている。

 

 

QYResearchについて

QYResearchは2007年に米国カリフォルニア州に設立された世界的な市場調査とコンサルティングのリーディングカンパニーです。16年以上の経験と世界各都市の専門調査チームにより、QYResearchは経営コンサルティング、データベース、セミナーサービス、IPOコンサルティング、業界チェーン調査、カスタマイズ調査に重点を置き、クライアントに非線形収益モデルを提供し、成功に導くお手伝いをしています。QYResearchは、その幅広いサービスポートフォリオ、良き企業市民としての姿勢、持続可能性への強いコミットメントにより、世界的に認められています。現在までに、世界5大陸で60,000社以上のお客様とお取引をさせていただいております。皆様とともに、大胆でより良い未来を築いていきましょう。

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