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化粧品OEM・ODMサービスのグローバル分析レポート2023

 

化粧品OEM・ODMサービス 市場概要

QYResearchが発行した新しい市場調査レポート「化粧品OEM・ODMサービスの世界市場レポート 2023-2029年」によると、自動車用椅子張り生地の世界市場規模は2029年までに39980百万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は4.4%になると予測されています。

図.   化粧品OEM・ODMサービスの世界市場規模(百万米ドル)、2018-2029年

QYResearchの調査に基づいているか、含まれています:化粧品OEM・ODMサービスの世界市場レポート 2023-2029

化粧品OEM・ODMサービスは、ブランド化粧品会社が工場の組織や運営に携わることなく、(補助的または単独で)生産することを可能にする。近年、化粧品OEM・ODMサービスの規模は拡大しており、その多くは複数のクライアントの生産に対応できる規模となっている。

市場促進要因:

消費者は、自分の購買決定が自身の健康やウェルネスにどのような影響を与えるかだけでなく、その消費パターンが社会や環境にどのような影響を与えるかについて、ますます心を配るようになっている。このため、製品の成分組成や環境に優しく持続可能なパッケージングに注目する消費者に対応する、クリーンで「より体に良い」美容ブランドへの需要が高まっている。自然で持続可能な製品を提供する独立系ブランドの流入と人気の高まりは、成分や製造の基準を設定し、既存の美容ブランドを、他の多くの種類の製品の中でも、アルミニウムフリーのデオドラントやサルフェートフリー・パラベンフリーのシャンプーなど、「より体に良い」選択肢を探求するように導いた。さらに、個人の衛生基準がますます重視されるようになり、パーソナルケア製品に対する消費者の需要が高まることが予想される。上記に関連して、消費者は日常必需品を「トレードアップ」しているようだ。購買パターンを見ると、消費者は、適切なブランドや製品であれば、より高価格帯の商品にも積極的に手を出すようになっている。知覚される品質とは、よりクリーンな成分、ブランド・マーケティング、製品デザインやパッケージの結果かもしれない。全体として、化粧品とスキンケア全体において、ドルベースの小売売上は販売個数を上回るペースで伸びており、「マステージ」価格帯の手頃な贅沢品への移行を示唆している。

制約:

化粧品・パーソナルケア分野の将来は有望であるにもかかわらず、業界は克服すべき挑戦と障害に直面している。一般的な挑戦としては、顧客にとっての選択肢の増加、品質へのこだわり、大衆市場において重要な役割を果たす価格、費用対効果の必要性、革新的なパッケージングなどが挙げられる。さらに、持続可能性に関する最も重要な挑戦には、環境にやさしいパッケージング、環境に配慮した処方、透明性とトレーサビリティ、気候変動、グリーンウォッシング、社会的影響、水管理などがある。

機会:

化粧品や美容製品業界は、世界的に見ても、景気の浮き沈みに左右されない分野のひとつである。全体的な売上は、景気が悪くなると影響を受ける。しかし、化粧品の売上は全体として一定のボリュームを維持している。これは、世界中の女性、そしてますます増えている男性による製品の使用が続き、伸びているからである。

過去20年間、少子化と死亡率の低下により、世界的に高齢化率が上昇している。若々しい外見を保ちたいという男女の強い願望が、世界中の化粧品業界を育て、育ててきた。人口動態の急速な高齢化は、シワ、シミ、乾燥肌、肌の色ムラ、さらには髪の傷みを防ぐためのアンチエイジング製品に対する旺盛な需要につながり、化粧品に新たなイノベーションの余地を生み出し、業界の成長を後押ししている。

2050年までに、60歳以上の人口は2.09十億人に達すると予想されている。女性の平均寿命は2005年の82.8歳から2050年には86.3歳に伸びると予測されている。一方、男性については、同時期に78.4歳から83.6歳まで伸びると予想されている。注目すべきは、化粧品に占める高齢者の割合が増加していることである。

図.   化粧品OEM・ODMサービスの世界市場規模、上位5社で全体の17.4%を占める

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本レポートでは、KDC/One、COSMAXといった化粧品OEM・ODMサービスの主要プレイヤーを紹介している。2022年、化粧品OEM・ODMサービスの世界シェアは、売上高上位5社で17.4%を占める。上図は化粧品OEM・ODMサービスにおける主要プレイヤーの売上高ランキングを示している。

図.   化粧品OEM・ODMサービス、世界市場規模、製品セグメント別内訳

 

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製品タイプ別では、化粧品OEMが最大のセグメントで、73%のシェアを占めている。

図.   化粧品OEM・ODMサービス、世界市場規模、用途セグメント別構成比

 

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製品の用途別では、スキンケアが最大の用途で、49.5%のシェアを占めている。

図.   化粧品OEM・ODMサービス、世界市場規模、地域別構成比

 

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著者紹介

Jiquan Zhai -  主執筆者

 

 

QYResearchについて

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